ネットラジオとキッシュ
15年以上前に友人宅で振る舞ってもらったキッシュが懐かしくて、娘が作ってくれた。
ゴールドフィルターで淹れたオイリーなコーヒーと一緒に、おやつ代わりでいただいている。
ここ最近はネットラジオで洋楽を聴くことが多い。
Radio HamlarとMOROW Prog Rock Radioがお気に入り。
ノートPCのヘッドフォン端子からD級アンプを通して、旧いブックシェルフスピーカーを鳴らしている。
USB-DACの使用も検討したけど、ヘッドフォン出力のS/N比が意外と良かった。
ちなみに、ハードロックやプログレは、家族にはお気に召さないらしい。
長男の自転車を、そろそろ大きなものへ替えてあげないといけない。
だからといって、700cが乗れるほど大きくはない。
26インチの旧いMTBが物置にあるので、整備して与えようと思っている。
今年度は娘が受験なのだが、志望に対して学力が足りず塾のお世話になっている。
かなり頑張っているが、テストの点数は低空飛行のままだ。
そもそも彼女が勉強を必要とする進路を選ぶとは思ってもいなかったので、進路決定を告げられてからが大わらわ。
出来る限りのことはしているけど、なんて選択をしてくれたかと未だに頭が痛い。
挙げ句、無理が祟ってクラスメイトとの軋轢にさらされてダメージを受ける始末。
それでも学校はとても協力的で、いろいろな相談に乗ってくれるし対処もしてもらえて助かっている。
明日は衆院議員選挙へ行く。
まずは投票しなくちゃ話しにならないよね。
| 固定リンク

