陣馬形山での邂逅
陣馬形山山頂の山ツツジが咲き出した。
田圃は代掻きを終えて、田植え真っ盛り。
水鏡となった田が陽の光を反射して、陣馬形山から見るこの時期の伊那谷の夕景はいつになく幻想的だ。
山頂キャンプ場で、茅野からいらしたサイクリスト二人組にお逢いした。
陣馬形山のあとは中沢峠を上って152号へ出て、杖突峠を越えて帰宅するのだそうだ。
御歳60超だそうで、その健脚と壮健さに吃驚してしまう。
しかも、先週は雨の中を麦草峠から八ヶ岳周辺の四つの峠を制覇されたとのこと。
獲得標高は4千メートルを超え、雨の中、平均速度も18km/h以上と、けっしてスローペースではない。
と、その方のウィンドブレーカーの下には坂隊ジャージがあった。
フライフィッシャーさんのお友達だそうで、サイクリストはどっかしら繋がっている。
当方のブログで陣馬形山の展望を知って、いらっしゃったとのこと。お役に立てて幸いだ。
天蓋のように雲が空全体を覆っていたが、中央アルプスも南アルプスもよく見え、うっすら白馬も確認できた。
陣馬形山の眺望を堪能いただけたのではないだろうか。
| 固定リンク

