一口サイズ黒砂糖 宮崎製糖 恋丸
ヒルクライムシーズンになったが、身体が重くて登れない。
運動量の低下と摂取カロリーの増加に憶えがあるので、それが肥満の原因だろう。
食事の量はそれほどでもないのだが、間食が多かったためカロリー過多になったと思われる。
運動量は、昨秋から明らかに減っている。
先月後半からぼちぼちと減量を始めた。
取り敢えずサイクリングを日課にする。3時間割いて、一日2000kcal消費を目指す。
食事はご飯の代わりにお豆腐にして、副菜は従来通りとした。
そして、間食は写真の黒砂糖。空腹を覚えたら、一粒口に入れる。
宮崎製糖の恋丸という、黒砂糖を一口サイズの球状にしたもの。
50粒入りミントタブレットのメタルケースに丁度収まるサイズなので、携行しやすく食べやすい。
この機会に、BMI指数で19を切るまで身体を絞ってみたいと思っている。
現在は23。道程は長いなぁ。
| 固定リンク

