« アイソン彗星消滅!? | トップページ | 飯田盆地の霧 »
夕方、南西の空に宵の明星と三日月とが並んでいた。
物干し台から見られたので、次女Y氏と一緒に望遠鏡で金星を見た。
まぶしいくらいに輝く三日月型の金星が、アイピースの中で浮かんでいる。
意外にも、次女Y氏が金星を望遠鏡で眺めたのは初めてだったようで、感動していたようだ。
2013.12.05 自然, 科学 | 固定リンク Tweet
この記事へのトラックバック一覧です: 金星と三日月: