陣馬形山へは行けず
ロードバイクで陣馬形山へ登ろうとしたが、今朝の雨は標高800m以上で雪だったようで、美里から風三郎神社へ上る途中から積もった雪が目立つようになった。
例年通り、風三郎神社周辺は雪が多く、一部は凍結している。


それでも陣馬形山頂まで行ってみようと、キャンプ場へと続く林道を上って行った。
しかし、上るほどに雪解け水が凍結している場所が多くなり、ついに路面一面が凍っている有り様。
歩こうにも、ロードシューズが滑ってしまって、とても登れない。
中央アルプスには1500mあたりに雪雲がかかって、なかなか良い雰囲気の景色だ。陣馬形山山頂から、伊那谷と一緒に眺めたかったな。
![]() | ![]() |
![]() |
明日の午後は雨予報。陣馬形山へロードバイクで上るのは、春まで無理そうだ。
シクロクロスバイクでも使って折草峠から上れば、まだ大丈夫かも知れない。
| 固定リンク



