ちゃんと乗れるじゃない
長男S氏を自転車に乗せてみた。
長女や次女が初めて乗ったのと同じ、12インチのマングースだ。
すっかり忘れていたけど、彼女たちは2歳になってから乗せてたんだよね。
彼はもう4歳。だけど身体が小さいから、ちょうど良い感じ。
フレームとおそろいのピンクのヘルメットをかぶせても、デザインにけちを付けないのは、お姉ちゃんたちで見慣れているおかげだろうか。
年齢が高いからか、ペダルを踏むことも、ハンドル操作も、バック踏んでコースターブレーキ使うことも、すぐにできるようになった。
抵抗の大きい芝生の上やグラウンドではまだ上手に進めないけど、コンクリート舗装の場所はちょっとしたアップダウンもちゃんと走ることができていた。
トレーラーバイクにも乗れるようになれば、ポタリングに連れ出してやりたいな。
| 固定リンク
