避暑サイクリング
今日も曇りがちな一日。
ウェザーニュースによると、午後から雨マークが付いている。
午前中に走りたかったが、昼になった。

今シーズンは、専ら大平街道を走っている。
登坂路ながら涼しくて、とても気持ちがよい。汗に濡れたジャージのまま奥石沢川沿いを走ると、寒いくらいだけどね。
7月後半の長雨で、法面から流れ出る水があちこちで路面を濡らしている。
日毎に水の流れは細くなっているけど、例年に比べるとずいぶん自転車が汚れる街道となった。
リアに付けた簡易フェンダーは必需品な感じ。サドルバックと背中が濡れないので、とてもありがたい。
今日のTT区間は41分28秒。平均速度は16.9km/h。熊に出遭った昨日とほぼ同じだ。低迷中です。
飯田峠から大平県民の森の区間だけ、路面が随分と濡れていた。引き返す頃には、雨が降りだした。
おやつは甲斐古餅と季節限定グレープフルーツ味のナボナ。どちらもお土産でいただいたもの。とても美味しかった。
| 固定リンク
