ツール・ド・フランスを新城幸也選手が走る
28日を待たずして、Bboxブイグテレコムの新城幸也選手がツール・ド・フランス出場選手の一人に決定した!
bboxブイグテレコムの広報
http://www.equipebouyguestelecom.fr/cyclisme/tour-de-france/2009/la-preselection-devoilee_sto1974329/story.shtml
決定したのは6名で、その中に新城選手の名前がある。
残りの3名は、ツール・ド・スイスの結果をもって発表されるのだろう。
プロツアーチームからオファーがあったらどうする?ってな質問に、すかさず『移籍する!』って即答した時の目は本気だった。その後、おどけてきょろきょろ(笑)。
そんな事があったのは、2007年6月30日での飲み会の席。
あれから2年経っていないのに、彼はツール・ド・フランス出場の切符を獲得したんだなぁ。
凄いね!
ダンケルクやドーフィネリベレでの活躍を観れば、選抜されるのは当然かも知れないけど、こんなにも早く新城選手の力がトッププロの中で開花するなんて驚嘆します。
ツール・ド・フランスでも、期待以上の走りをしてくれるでしょう。
あの天真爛漫さは、どんな経験や結果もプラスにして高みへと飛翔する力を持っているだろうから。
| 固定リンク
