エンデューロ仕様

プロファイルデザインのサドル用ボトル台座とキャメルバックのポディウムボトル
の使い勝手、そしてトピーク
のトライバッグ
に入れた大福餅を走りながら食べよう(笑)と、早朝練習した。
4時間半掛けて120kmほど走ったが、ボトル台座のがたつきもなく、使い勝手は思った以上に良かった。
プロファイルデザインのハイドレーションシステムは、ケージ部分だけカーボン製のものへ換えるつもりだったが、使い勝手が悪くなるようなので、標準仕様のままで使うことにした。
ボトルの長さを考慮して、角度は調整している。
しかし、METパラシュートのフェイスガードが邪魔をして、大福餅は食べにくかったけど(苦笑)。
このヘルメット程度の重さだと、なんとか慣れることができるものなのね。補給食を採るのが難しい他は、不快な思いをしなくなってきた。変な肩凝りは残るけど。
そうそう、ヘルメットしたままケータイは無理だった。聞こえない。イヤホーン使えば大丈夫だろうけど、イヤーパッドに汗がって想像するだけで嫌だ(笑)。
イベント当日の天気が雨予報なので、アレーを使うことに決めている。
ディスクシクロで使っている簡易フェンダーをリア用だけ移植した。写真では見にくいが、その台座がリアブレーキと共締めされている。
今日は強い南風に悩まされたが、これに雨が加わるとなるとブルーになる。
大福餅も濡れてベトベトになるだろうし、まぁ、当日はぼちぼち走ることにしよう。
| 固定リンク
