SCOTT ADDICT

ヒルクライム用に新調した軽量バイク、SCOTT ADDICT R1が完成した。
適正より1つ大きいサイズでしかも2007モデルと2年落ちだが、安さに目が眩んだ(笑)。
一応、新品。
サドル高、並びにOVERALL REACH(サドル中心からハンドル中心までの距離)は問題ないが、ヘッドチューブが長い分、仰角73度のステムを使っても10mmほどハンドルが高くなった。
メインコンポはシマノ 7800 DURA-ACE。
チェーンリング周りは奇妙だが、ULTEGRA SL 52tとTA HEGOA 38tになっている。
ハンドル、ステムは軽量アルミ。
デジタルヘルスメーターで車重を量ったところ、GPSが付いた写真の状態で6.2~6.4kgの表示を行ったり来たりって感じ。
尚、バーテープの趣味はどうよ?ってところだが、格安だったのでついつい買い込んでしまって…。
クリンチャータイヤはイエローのPRO3。組み合わせた姿は、きっと拍車をかけて失笑って感じかも。
ともかく、フルカーボンフレームは初めてなので、試走が楽しみだ。
| 固定リンク
