フルフェイスっぽい自転車用ヘルメット
特に外科手術とかはしていないが、全治2ヶ月の骨折でもあり、同じ部位を打つわけにはいかない。
おとなしく安静を保つべきだが、乗りたいよなぁ~。
来月早く、再びCTをお願いして経過を確認せねば。
さて、それなりに回復しても、年内は万全を期したい。しかし、乗らないって選択は悲しすぎる。
そこで、写真のようなフェイスガード付きのヘルメットを試してみたいと考えている。
フェイスガードは脱着式で、4つのボルトを外せば、普段使っているハーフキャップタイプのヘルメットになる構造。
イタリアMETのParachute(パラシュート)というモデル。
写真の状態で560g。
インターマックスは正規輸入していないらしく、購入するには個人輸入するしかないのかな。
大体、$160~$200で流通しているそうだ。
新しいヘルメットを買わねばと思っていたので、思い切って注文してみようと思っている。
| 固定リンク
