結局特価品がスタイルを決める(苦笑)
軽量バイクを組もうと少しずつパーツを集めている。
サドルとバーテープは白の予定だったが、なるしまの特価品箱にサンマルコのアスピデが入っていたので翻意(笑)。
実測178gは超軽量というモデルではない。しかし、座り心地良さそうだし、5千円を切るプライスタグに「黒ならいいか」って気になった。
使用予定のフレームのヘッドチューブが長いため、ステムは90mmか80mmの突き出しでライズが73度(17度)のものを使ってハンドルバーを少しでも下げたいと思っていた。
しかし、73度で足りるかわからないので、一番安かったディズナのバンテージステムを使ってみることにする。
90mmで実測145g。
73度でも足りないなら、TIOGAのCNC Xボーンステムを試してみよう。
コンポーネントは7800デュラエースをメインに、ブレーキとクランクはより軽量なものへ換えるかも知れない。
7900デュラエースは高価なため、今のところ考えていない。
3月までには組めると良いな。
| 固定リンク
