痛車見物
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
コミケやってるビッグサイトで自動車展もあるから行ってみない?
昨日、うっ!さんたちに誘われて行ってきた。
カナちゃんとアベちゃんは都合悪く、今日はZEROさん、うっ!さん、それにけーじさんと一緒。
けーじさんにいただいた関西限定抹茶味チェルシーが美味しかった。
帰ってからみーちゃん氏にお裾分けしたら、彼女も大絶賛。
さて、今日は結構暑かったね。カスタムカーとは聞いていたけど、痛車とは気付かなかったよぉ~
。
ラッピングバスとかと同じで、糊付きのフィルムシートへカラー印刷したものでラッピングして痛車にしている。
ラッピングシートへの印刷コストの低廉化で、個人でも手軽に巨大ラッピングシートへのプリントサービスを利用できるようになったことが痛車ブームの背景にあるみたいだね。
耐候性がイマイチで褪色は早いみたいだけど、エアブラシに比べれば100分の1以下のコストでできるから、耐久性の弱さも気にならないようだ。
むしろ、元に戻しやすいとか、安価でしかも短時間で施工でき、色々なデザインを楽しみやすいってことがウケているのだろう。
![]() | ![]() | ![]() |
コミケは相変わらず盛況みたい。明日はもっと混雑するのだろうな。
電気機械座さんを見たかったけど、カタログ持ってなくて場所がわからず。
って、帰ってから調べたら17日だったよ。
今日はとても珍しいことも。
春日通りで呼び止められた。
誰かと思ったら、zoolooさんでした。春に一緒に走って以来。ご無沙汰です。
とっても忙しいそうで、夏休みも取れないそうだ。和田サイクルさんといい、多忙な方が周りに多いな。
暇よりはずっと良いとは思う。頑張って~。
| 固定リンク







