バーテープ交換
落車で破れていたアレーのバーテープを交換した。
コルクテープが好きなのだが、シルバーのバーテープにしたくて、シマノプロのADHESIVE マイクロファイバー
を使ってみた。
最近はキャノンデールのグローブ
を使っているため、バーテープの質感にそれほどのこだわりは無い。
アレーにはスペシャライズド純正のゲルシートがバーテープに巻き込まれていたが、それも外した。
新しいバーテープは、スペシャライズドのコルクテープに比べると倍近く厚みがある。
しかし、ゲルシートを外したため、むしろ握りは細くなった。
まだローラー台で20kmほど走っただけだが、グラブ越しの感触は悪くない。
しかし、素手で握るには、コルクテープに比べると滑りやすそうだと感じた。
それにしても、豊富なカラーラインナップのバイクリボンはじめ、バーテープまでアマゾンで買えるようになって、また随分と便利になったな。
| 固定リンク
