和合峠、極楽峠
坂隊の有志で、南信州のロングライドコースを検討している。
メインイベントは遠山郷下栗の里からしらびそ高原へと登るヒルクライム。
しかし、坂の多い地勢なので、その前後も登坂とダウンヒルを繰り返す山岳グランフォンドとなる。
150kmコースで検討をはじめたのだが、ボクの手違いで30kmほど足りないことがわかった。
そこで、補完コースの下見を今日の朝練とする。
朝練って言っても、出られたのは朝の6時。充分に涼しいが、陽が射しだすと途端に気温が上がってしまう。
今日の午前中は曇りの予報。やや楽観
。
今日はForerunner 305でログを取っている。
久しぶりに轍(Wadachi)を使ってコースマップを作ったので掲載する。
県道83号からの下り、そして242号から113号の山中もとても楽しかった。
途中、放し飼いの牛を追うことになったりとか…。
景色も素晴らしかったなぁ。
極楽峠で雲ってきたのは、とても助かった。
三穂からは炎天下で、市内が一番つらかったかも(苦笑)。
河川敷の平坦では踏みまくって40km/hをキープできたのが一番の練習だったかも知れないな
。
Dist 106.90km,Time 04:43.43,Ave 22.6km/h,Max 63.8km/h
| 固定リンク
