秋桜
夕方近く、走りに出かけた。
行事やら天気やらの都合もあって、一週間ぶりのサイクリングだ。
10月にもなれば、秋の気配は深まる。
桜の葉は色付き始めた。
明日まで天気がもてば、早起きしてパスハントに出かけようと時間も作ってある。
前回の様なパンクに見舞われないよう、より注意して走るつもり。
今夜早寝できれば、夜明け前には出て、最初の峠あたりで日の出を迎えたいものだ。
しかし、今日の午前中は晴れだった明日の予報も、今夜になって曇りのち雨って予報に変わってしまった。
いつものコースを逆回りで走った。
こちらの方が急坂の距離は短い。明日に備えた準備運動って事で軽めの走りだが、固定ギヤなので足はよく回って気持ちよい。
とは言っても、もがいても精々がとこ160rpm程度しか回らないのだけれども。
ロールの異音は無くなっていた。
先月、ステムの引きネジを締め直したのが正解だった様だ。
そう言えば、あれ以来の出番だった。
高原道路でコスモスが綺麗に咲いていた。
| 固定リンク
« 秋雨前線ふたたび | トップページ | コスモス »
