藤の花みたび

昨夜Allezにサイコンを付けたことだし、日没前に無理矢理1時間ほどもらって走ってきた。
昨日一昨日と訪れた大藤の棚を見てから、同じく近隣では三色藤で有名な藤棚へとまわる。
場所は朧気ながらわかっているので適当に北上したが、行けども行けどもそれらしい寺が見つからない。
結局、村外れになってやっと見つけることができた。
見頃は一週間ほど前だったようで、ピンクと白の藤は既に花が終わっていた。
それでも、藤色に黄の斑がある見慣れた薄紫の花の房は今が盛りで、とても美しかったけどね。
想定より遠かったため、約束の時間に戻るにはかなりハイペースで走らなければなるまい。
にもかかわらず、二度も袋小路に入ってしまうし、河川敷では向かい風に悩まされるしで、結局12分もオーバーしてしまった…。
-今日の走行記録-
Dist 32.85km
Ave 25.7km/h
Time 1:16:38
Max 62.7km/h

| 固定リンク
