恵みの雨
梅雨だというのに、久しぶりの雨だ。
しかし、午前中で止んで、また暫く空梅雨は続くらしい。
早朝は強い雨足だったので、幸いと降雨を利用してトゥーランの汚れを流してやった(笑)。
最近は街乗りで、しかもちょい乗りばかりだから、まったく燃費が伸びない。
起伏の多い市街地、数キロの往復の繰り返しでは、わずか6km/lという低燃費だ…。
最近になって、ティプトロでマニュアル操作しなくても、スポーツポジションにすると積極的にエンジンブレーキをしてくれるシフトスケジュールになっていると気付いた。
下り坂や信号での減速では、Sポジションへ入れることが多い。
| 固定リンク
