トゥーランのエンプティランプ
旅客飛行機でベルト装着灯が点るとき、「ポーン」ってな優しい警告音がする。
トゥーランでもこの音がすることがある。
燃料が残り少なくなってエンプティランプが点灯する時、「ポーン」と軽い警告音。
MFDで走行可能距離を表示させると、50kmになっていた。
エンプティランプは残量約5lで点灯する仕様。
MFDの走行可能距離は、10km単位の表示の様だ。興に乗って、ギリギリまで給油を控える。
走行可能距離が20kmから10kmになって暫く走っても、表示が変わることはなかった。
10kmの次の表示が0kmだったらあんまりなので、10kmの表示から6kmほど走って給油。
58.6l入った。
ちなみに、タンク容量は60l。
街乗りが多くエアコンも活躍した。実燃費は8.62km/l。
ハイオクガソリン価格は、カード支払いで133円/lだった。
ちなみに、最初入ったスタンドが現金144円/l、カードで138円/lと言われパス。
価格掲示しろよな…。
国内石油元売り価格が来月また3円上がるそうだから、近場のスタンドも140円台突入か?
| 固定リンク
