昨夜、次女Y氏のオムツを買いに行ったら、同じフロアーのブックスタンドに浅田次郎さんの「王妃の館」を文庫で見つけた。
先月文庫落ちしたらしい。ラッキー!
一昨日は「シェエラザード」の最後の10分間に遭遇してしまった…。
NHKハイビジョンで放送されたのだ。やるのは知ってたけど、日付を把握してなかった(苦笑)。
総合で今月末日に再放送されるので、今度は見逃さないようにしよう。っていうか、録画しよ。
待望だった新井素子さんの新刊「チェックメイト」を読止のまま、「王妃の館」のページを繰る。
上下巻、一気に読了。読ませるねぇ。