« リヤシフトケーブル破断 | トップページ | 神坂山の紅葉 »

2016.10.20

リヤタイヤ交換

摩耗したロードバイク用タイヤ

リヤタイヤは、きっかり5千キロメートル使用した。

補給のかなわない人里離れた場所を走ることが多いから、この程度で交換する。

新品のタイヤはワックスが付いているので、はじめのうちは曲がる時に急加速などしないように注意する。

走り初めて最初の交差点で旋回中に踏み込んだため、派手にすっ転んだことがある。

小渋ダム湖四徳方面

陣馬形山から南アルプスを望む

小渋ダムから折草峠を経て、陣馬形山山頂と林道を一巡りしてきた。

陣馬形山の山頂で、南信濃和田宿のふじ姫饅頭を食べた。美味かった。


大嶺山の山腹道を下っている時に、左腿に虫と思しきものがぶつかった。途端、激痛が走る。

痛みが消えないので、停車して様子を見ると、肌が紫色に変色しているように見える。痛みは続いている。

口が付けられる場所なので、気休めに痛みの場所を吸って唾を吐き出すのを繰り返した。

再び走り出したところ、痛みは無くなったようだった。

ところが、帰宅したら右半身に帯状発疹が出た。
虫さされが原因なのか、山頂で食べた蕎麦饅頭がアレルゲンだったのか・・・。

蕎麦は今まで問題になったことは無いし、ふじ姫饅頭も初めてじゃない。

まぁ、こんなこともあるよね。ってことで、新しいタイヤだったけど、転ぶことなくサイクリングを終えられた。

それにしても十月も下旬と言うのに、夏日が戻って暑かった。

|

« リヤシフトケーブル破断 | トップページ | 神坂山の紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/64373734

この記事へのトラックバック一覧です: リヤタイヤ交換:

« リヤシフトケーブル破断 | トップページ | 神坂山の紅葉 »