« 消耗部品の交換ラッシュ | トップページ | 曲がった、割れた… »

2015.12.19

原点回帰なスターウォーズに感涙止まず

2015年12月19日 スターウォーズ フォースの覚醒

DVDレンタルまで待つつもりだったが、みーちゃん氏に誘われて次女を連れて「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観た。

実は、エピソード1~3の印象で覚悟していた。
ところが、メインキャスト同様な原点回帰、つまりエピソード4を彷彿とする作りだった。
いわゆるオマージュなのだろう。

37年前の夏の熱狂がフラッシュバックする。
あの時の劇場の椅子のスプリングのきしみまで思い出してしまった。

ハン・ソロのアップで涙がにじみ、レーアが登場する頃にはハンカチを取り出していた。
もっとも、「キャリー・フィッシャー、ダイエット頑張ったなぁ」なんて思いも浮かんでいたが。

スター・ウォーズに熱狂した中一の夏を想起させる出色の出来でした。

|

« 消耗部品の交換ラッシュ | トップページ | 曲がった、割れた… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/62901063

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰なスターウォーズに感涙止まず:

« 消耗部品の交換ラッシュ | トップページ | 曲がった、割れた… »