下り坂で段差越えのため車体をジャンプさせたら、左のクリートが外れてしまった。
落車はまぬがれたものの、サドルに尻餅をつく格好になってしまった。
その後、座面に違和感があったので、サドルを見たら、先端がお辞儀していた。
止まって確認すると、サドルレールが曲がり、サドルレール先端固定部は破損、サドル座面も穴あき部左側が折れていた。
一応、サドルに座ることはできる。
応急処置として、サドルレールの曲がりが中央に来るように、そしてサドル全体が水平になるように固定し直した。

デッドストックを下ろしたばかりなのに残念だったが、怪我をしなかったのは幸いだ。