« 10s対応TAシクロツーリスト互換チェーンリング | トップページ | 大平街道は寒かった »
ダイエットのため、4月後半から朝食以外では炭水化物を極力摂らないようにしている。
先週末、次女の用事で上京して、ラーメンをしこたま食べた。
お陰で1.9kg増と、せっかくのダイエットに水を注したが、サイクリングはすこぶる調子が良い。
追い風であったとはいえ、いつもよりも15分も早く陣馬形山山頂に達した。
帰路の強烈な向かい風も、大して苦にならなかった。
もしかしたら、たらふく食べたラーメンに、カーボローディングの効果でもあったのだろうか?
今年一番脚が回った一日だった。
2015.06.02 自転車 | 固定リンク Tweet
この記事へのトラックバック一覧です: カーボローディング?: