« 陣馬形山での邂逅 | トップページ | リア用セーフティライトの取り付け位置変更 »

2015.05.26

上り坂は下り坂

昼から暑くなるとの予報だったので、朝のうちに陣馬形山へ上るつもりだったが、所用が重なって遅くなった。

豊丘でローディを抜いたと思ったら、すぐに追いついてきて声を掛けられた。キタさんだった。

珍しいレーパン(GEUMSAN GINSENG ASIA)穿いてる人だなぁとは思ったが、抜いた時はまったく気付かなかった。
失礼しました。

そして、一緒に走っていただいたのですが、平地や下りでも付いてゆくのに精一杯。

少しでも上りになると、ずるずると遅れてしまいました。トホホ。

陣馬形山山頂手前2kmあたりから、キタさんは先行。キャンプ場入り口で2分近く待たせてしまったようです。

時計は11時。湿度が高く、雲が湧いています。

中川村陣馬形山山頂からの展望(2015年5年26日)

陣馬形山キャンプ場ですが、炊事場の水が出なくなっていました。
先週までは使えていたので、利用者が多すぎて貯水が間に合わなくなったのではないでしょうか。


折草峠の手前で、まだ冬毛のテンに出遭った。

切り通しで、その先が県道という場所にいたので、下ってくる我々から林の中へと逃げるのに、こちらへ向かってくることになった。

山吹色の体毛を膨らませた白い丸顔が迫ってくる姿は、とても愛くるしい。

2メートルほどまで近づいて、素早く左手の法面へと駆け上がっていった。


キタさんにランチもお付き合いいただいて、中川村のアゲインで久しぶりのエスニック。

タイカレーセット(中川村アゲイン)

暖気が入って暑くなってきたので、心地の良い風が渡るテラス席でいただきました。

不甲斐無くてキタさんの練習にならずに申し訳けなかったのですが、楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

|

« 陣馬形山での邂逅 | トップページ | リア用セーフティライトの取り付け位置変更 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/61649340

この記事へのトラックバック一覧です: 上り坂は下り坂:

« 陣馬形山での邂逅 | トップページ | リア用セーフティライトの取り付け位置変更 »