« 雪もほとんど融けて | トップページ | 紅梅ほころぶ »

2014.03.06

雪化粧の山々に囲まれてサイクリング講習会

南駒ケ岳とサイクリストたち

昨年11月に行われた飯田市主催の「サイクリングツアーガイド養成講座」に関連して、サンプルコースの試走と意見交換会に参加した。

気温は氷点下と寒かったが、朝から抜けるような青空が拡がる快晴。

昨日の雨は、標高600メートル以上では雪だった。
しかも一気に冷え込んだため木々に載った雪が固まり、伊那谷の山々全体が綺麗に雪化粧していた。

2014年3月6日飯伊広域サイクリングコース試走

およそ5時間かけて65kmのコースを試走。お昼は駒ヶ根市でソースかつ丼をいただいた。

今後、サイクリングコースを詰め、9月の最初の週末にテストツアーが行われる予定となっているそうです。


なお、今日乗っていた自転車の後輪がかなり振れている旨をご指摘受けたので、帰宅後チェックしたところ、頭が飛んでいるスポークが2本もあった。

わが家では一番古い700cホイールだから、経年劣化だろうか?スポーク手配しなくちゃだな。

|

« 雪もほとんど融けて | トップページ | 紅梅ほころぶ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/59248576

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧の山々に囲まれてサイクリング講習会:

« 雪もほとんど融けて | トップページ | 紅梅ほころぶ »