« 紅梅ほころぶ | トップページ | 快晴、入試、震災の日 »

2014.03.10

強い冬型も明日までかな?

2014年3月10日雪のち晴れ

夜半から朝にかけて降った雪で、町はうっすら雪化粧。

今日の最高気温は2度。明日はマイナス6度まで冷え込む予報だ。

それでも、明日の午後には8度まで上がって、そのまま明後日からは平年並みに落ち着くそうだ。

そろそろ、車もノーマルタイヤへ戻していいかな。

大地は熱をためこんでいた様で、道路に雪は積もらなかった。

夕方、いつもの街道を50kmほど走った。

ハーモニックロードの高森CC脇の日陰がちな坂道は、今朝の雪が積もって凍っていた。そこ以外は問題ない。

自宅近く、梅の老木の様子を眺めに行ったら、砂利道で滑って転んだ。

そう言えば、明日は県立高校の後期選抜試験。培った力を存分に奮ってほしい。みんな頑張れ。

|

« 紅梅ほころぶ | トップページ | 快晴、入試、震災の日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/59271564

この記事へのトラックバック一覧です: 強い冬型も明日までかな?:

« 紅梅ほころぶ | トップページ | 快晴、入試、震災の日 »