« 極楽峠雪中行、しかも途中で道が消えていた | トップページ | あったか節分 »

2014.02.02

雨上がりの黄昏時、少しだけ走ってきた

2014年2月2日夕闇のハーモニックロード

朝から雨。でも、あたたかいから良いか。

昨日の極楽峠越えで、バイクを担いだ肩が腫れてしまった。ま、触ると痛い程度なので問題ないけど。

雨は午後には上がるとの予報だったが、降り続いた。

小雨になったので、軒下でCR1のフレームとホイールを拭いて、チェーンの洗浄と注油をする。

ついでにキャリーミーのチェーンの洗浄と注油も行った。

夕方になって雨が止んだので、泥よけ付きの自転車で少し走ってきた。
せっかく体重が下降傾向へ転じたので、運動は欠かせたくないってことで。


今の宵の明星は木星。
白い明るい星が東にあるなと思ったら、黄昏を過ぎて星座がはっきりするとシリウスと知れた。

この時期でも夕刻だと、大犬座もまだ南中前なのね。

|

« 極楽峠雪中行、しかも途中で道が消えていた | トップページ | あったか節分 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/59058158

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの黄昏時、少しだけ走ってきた:

« 極楽峠雪中行、しかも途中で道が消えていた | トップページ | あったか節分 »