« 観測史上最大の積雪 | トップページ | みかんを買ってきた »

2014.02.23

大雪後、久しぶりにサイクリング

2014年2月23日 千丈ヶ岳と自転車

一週間前の記録的な降雪のため、除雪が進んでいる幹線道路も路肩は雪が残り、路面は融けた雪が流れて濡れている場所が多い。

例年、二月は最も冷え込む。そのため、午前中は濡れた路面が凍結していて危険だ。

路面が乾いていないので、泥除けのある自転車で三州街道を走ってきた。

往路は軽い追い風で、日も射してあたたかかったので、ジャケットもグローブもインナーキャップも脱いで走った。

高森町のハーモニックロードを通ろうか迷ったが、道路整備の方から雪で路面が凸凹してると聞いて止めた。

松川でリンゴを買おうと思ったら、閉まっていた。もう、売り切ってしまったのかも知れない。

復路は向かい風が冷たく、ジャケットを着こんだ。グローブとインナーキャップまではいらなかった。


リーバイスのアウトレットセールが始まったので、娘たちと自分のパンツやトップスをまとめ買い。

ところが、レディースは股上によってサイズ感がまったく違うみたいで、長女用に注文したのが次女用へまわった。

長女に、「試着しないと駄目だよ」とたしなめられてしまった(苦笑)。

新年度は私服通学になるので、この機会に服を増やしておこうという目論見が外れてしまったな・・・。

|

« 観測史上最大の積雪 | トップページ | みかんを買ってきた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/59185882

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪後、久しぶりにサイクリング:

« 観測史上最大の積雪 | トップページ | みかんを買ってきた »