« 風は冷たく、それでも春の気配 | トップページ | 今日も雪かき三昧 »

2014.02.08

雪かきすぎて腕パンパン

2014年2月8日19時までの積雪31cm

今日の話題はどこでも雪ですね。

東京でも日降雪量が20cmを超えたそうで、20年振りの大雪になっている。

当地でも30cmを超え、2001年1月27日の56cmには及ばないものの、歴代2位に迫る降雪量を記録中だ。

雪は深夜零時ころから降り出し、幸いに風はなく深々と降り積もった。

午後1時になって、雪かきを始める。

スノースコップで路地の積雪を運び出し、少しずつ雪を片付ける。

これだけ積もってしまうと、駐車場は駐車スペースだけでなく、通路も雪を片付けないと車が入れない。

結局、あらかた終わったのが18時30分。
5時間以上、スノースコップで雪をすくって運び、そして捨てるの繰り返しだった。

右腕はパンパンで、鉛筆すら持てないほどに疲労していた。左の腰の筋肉にも痛みがある。
明日、明後日に筋肉痛で寝込むなんてことにならなけりゃいいけど(苦笑)。

今シーズンは雪が少なかったが、一日でワンシーズン分降るのは勘弁してもらいたいものだ。

|

« 風は冷たく、それでも春の気配 | トップページ | 今日も雪かき三昧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/59094857

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきすぎて腕パンパン:

« 風は冷たく、それでも春の気配 | トップページ | 今日も雪かき三昧 »