« バムボー? | トップページ | かなり太ったので走ってます »

2014.01.09

自転車チェーン洗浄&潤滑剤

AZ 自転車用 チェーンクリーナー クイックゾルブ Blcc-002

自転車チェーンの潤滑剤にはフィニッシュラインテフロン含有ドライルブをちまちまと使用していたが、洗浄する頻度が少ないので、もっと威勢良く洗ってそのまま使える潤滑剤へ変えてみた。

使用したのは、エーゼットの自転車チェーンクリーナークイックゾルブBlcc-002という製品。

チェーンスクラブマシーンに入れる洗浄液の代わりに、クイックゾルブを入れてチェーンを洗うだけ。

粘度が低いから潤滑性能の保持力は低かろうが、注油が洗浄とイコールなので、洗浄頻度を上げて対処する。

なんせ1リットルで800円~980円と安価なので、けちらずに使うつもりだ。

小雨が降ってきたので、効果のほどは明日以降に確認したい。

|

« バムボー? | トップページ | かなり太ったので走ってます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/58915567

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車チェーン洗浄&潤滑剤:

« バムボー? | トップページ | かなり太ったので走ってます »