寒いので撮影用グローブ新調
カメラ撮影で使い勝手のよさそうな冬用グローブを探していた。
カメラマングローブとして各種あるが、当方の用途としては防寒ミトンが良い。
いろいろ検討した結果、フィッシンググローブも対象として適当なものを探した。
そんな中から、DAIWA ウォームグローブのフリーサイズを選択。
フリース生地の本体を防風素材で包んだミトンで、写真のようにすべての指先を簡単に出すことができる。
ミトンの手のひら側にはシリコン加工の滑り止め、掌部分は合皮のアテも施されている。
釣り用なので、きっと濡れても縮んだりするようなトラブルはないだろう。
中国製だが縫製もよく、きちんと品質管理されている製品と感じだ。
気になるのは、指先を固定するための面ファスナー。服とか引っ掛けてしまいそう。
面ファスナーの縫い目を切って外してしまうか、ファスナー面に熱を掛けて引っ掛かりをつぶしてしまった方が良いかも知れない。
この冬、ウォームグローブの使い勝手をしっかり評価できるだろう。
ところで、DAIWAは2009年にダイワ精工株式会社からグローブライド株式会社へ社名変更したのね。
マニュファクチュアリングよりもディストリビューションがメインの会社って主張なのかな?
DAIWAブランドは残っているけど、「グローブライド株式会社」って表示に驚いた。
| 固定リンク