« 寒いので撮影用グローブ新調 | トップページ | 謹賀新年 2014 »

2013.12.31

2013年の自分的漢字は・・・

昨日の昼食は、山羊印カフェのネパールカレー。

新作の辛い辛いのスープカレーを、みーちゃん氏と次女Y氏とでひぃひぃ言いながら堪能した。

今年の食べおさめです。

食後、隊長さん(カフェのマスター)より、今年一年を漢字で一言ってお題が出て、半紙と筆ペンを渡される。

「改」、いや「蝉」でしょう(笑)。署名でしかありませぬ。

深く思えば、「老」なんて哀しくなる。老眼、薄毛、持久力の大幅低下・・・。今年は顕著だった。

老いって、こんなに一気に来るものなの?って感じ。

まずは自転車を走らせなくちゃだねぇ。

平成二十五年大晦日の風越山

なんとも切ないお話しで2013年を締めくくる。

皆さまの2013年はいかがでしたか?

明日から新しい年。良いお年を。

どうもありがとうございました。

|

« 寒いので撮影用グローブ新調 | トップページ | 謹賀新年 2014 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/58855613

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の自分的漢字は・・・:

« 寒いので撮影用グローブ新調 | トップページ | 謹賀新年 2014 »