GARMIN Forerunner 305 不調
6年と半年使っているGARMIN Forerunner 305の調子が悪い。
なんらかのサイドボタンを押して操作している間に、電源が切れてしまうようになった。
電源のオン・オフ、トップパネルのスタート・ストップボタンとラップ・リセットボタンは正常に動作する。
電源をのぞく、4つの側面のボタンが不調なのだ。


サイドボタン全体を覆う防水ゴムだろう素材のベゼルが、ボタン部分を中心に経年劣化で切れてきているようだ。
そこから雨水が浸入して、不具合を起こしているのだろう。
先月、二日間ほど雨の中走っている。
内蔵バッテリーに劣化はみられない。現在でも、7時間程度は連続使用できている。
取り敢えず、初期画面の表示データは視認できているし、GPSをはじめとする各種データの記録も正常に行われている。
リプレース品が出回ってずいぶん安くなっているとはいえ、310XT新調の決断をするには、壊れ方が中途半端で悩ましい。
そうでなくても、以前と比べると走っていない。
みーちゃん氏に買い替えを言い出すには、かなり分が悪いな。
今夜も早寝して、健康に気を使っていることをアピールしておこう。
| 固定リンク
