« クリスマスプレゼント | トップページ | イヤーフォンが外れて泣く女 »

2012.12.24

ダンス!ダンス!ダンス!!

ヒップホップダンススタジオパフォーマンス

昨日は、次女の通うダンススタジオの強化ジュニア選考テストと内輪のダンスパフォーマンス発表会、そして大掃除に忘年会と続いた。

前回の選考で初めて選抜プログラムを経験した次女は、今回のテストも受験。

初めてフリーダンスにチャレンジしたようだけど、今日のソロダンスを見た限りなら、善戦したことだろう。

スタジオパフォーマンスを見た長男が、自分もダンスをやりたいと言ってきた。

みーちゃん氏が勧めてきたのに、嫌がってばかりいたのにね。


どんな経緯があったものかは知らないが、創作ダンスは小中学校の必修になり、中でもストリートダンスを授業に取り入れる学校がほとんどだ。

課外のスポーツクラブは、サッカーや野球、バスケットボール、そしてスイミングが人気を集めている。

今後、ストリートダンスも、そのスポーツ性が認められて、男の子からも人気を集めるような気がする。


しかし、わが家の場合は、中学生になったらあまりダンスへ時間を割けないことを次女に伝えてきた。

長男が始めるとしても、いずれ同じように告げるつもりだ。

幸運にも、スタジオの代表はストリートダンス界の重鎮のひとりで、講師もプロダンサーの方が多い。
後々、打ち込むのなら、その先になにがあるのかということも見極めることができる環境にある。

自由に打ち込める間は、精いっぱい頑張ってほしいものだ。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | イヤーフォンが外れて泣く女 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/56383145

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス!ダンス!ダンス!!:

« クリスマスプレゼント | トップページ | イヤーフォンが外れて泣く女 »