« ダンス!ダンス!ダンス!! | トップページ | 年の瀬 »

2012.12.25

イヤーフォンが外れて泣く女

パーフェクトグローブに興じる次女

昨日のこと。
サンタさんが気を利かせたのか、ツリースカートの上にはストッキングに入ったクリスマスプレゼントが一日早く置かれていた。

次女の願いはダンス用品だと思ったら、地球儀がご所望だったのだそうだ。

入手難でプレミアが付いているゲームソフトまでプレゼントされて、彼女は一番サンタさんのお財布を軽くした。


長男はなぜかピンク色のゲーム機用リモコンが二つ。
誕生日プレゼントの4人プレイゲーム用にぴったりと喜んでいる。

昨夜はゲーム大会となって、今夜はいち早く寝てしまった。


今年も頑張った長女だが、iPod Touchという願いは届かず、インナーイヤーとバンド式二種類のヘッドフォンがクリスマスストッキングに収まっていた。

早速インナーイヤーヘッドフォンを試すと、ぴったりフィットしてご満悦なように見えた。

夕方、カレー屋さんでヘッドフォンの話しになる。

「さっきイヤフォンが外れて泣いちゃった~」

「右のイヤフォンがぴったりしなくて、ぽろっと外れちゃったんだよね。そしたら、今まで使ってた(MP3プレーヤ付属の)イヤフォンの嫌な思い出が沢山思い浮かんで…」

「それで引きちぎって踏んづけたくなったけど、さすがに思いとどまって、悔し涙が溢れてきた(笑)」
「そしたら、右のソックスが下がってきてて、靴の踵が変になるのよ。腹が立って蹴飛ばす真似したら、靴がポーンと脱げて飛んでって、悲しくなって号泣した(爆笑)」

なにやってんだか。
クリスマス限定のタンドリーチキンをふたりで頬張りながら、爆笑してる変な親子でした。

問題のインナーイヤーヘッドフォンは、右耳のみイヤーピースのサイズを下げるとジャストフィット。

もうイヤフォンが外れて泣きだすこともないでしょう。


今年のクリスマスイブの夜はそれぞれ予定があって、ケーキは昼に皆で。

クリスマスの今日は、すでに平日モードです。

|

« ダンス!ダンス!ダンス!! | トップページ | 年の瀬 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/56387980

この記事へのトラックバック一覧です: イヤーフォンが外れて泣く女:

« ダンス!ダンス!ダンス!! | トップページ | 年の瀬 »