« 節分 | トップページ | SELLE AN-ATOMICA TITANICO その2 »

2011.02.05

SELLE AN-ATOMICA TITANICO

以前から気になっていたセラ・アナトミカの革サドルを購入した。

タイタニコの赤茶で、池袋チャーリーにて半額セールとなっている。

同じく半額セール品だった防水仕様のイエローモデルと迷ったが、2千円の価格差と綺麗な赤茶の色合いでノーマルモデルに落ち着いた。

モデル名はTITANICOだが、ベース素材はスチール。重量は450gと、厚い一枚革のサドルとしては軽量な方だろう。

昨年、セラ・アナトミカの創業者が亡くなったそうで、その関連かは知れないが、国内代理店の一つだったダイアテックが取り扱いを止めたそうだ。
その在庫セール品かとも思ったが、日本語の取扱説明書には代理店の表示がなく、よく分からない。
品質保証書には、2009年のスタンプがある。

このサドル、まずはロールで使ってみて、調子が良かったら、今組んでいるシングルスピードバイクでも使ってみようと思っている。

|

« 節分 | トップページ | SELLE AN-ATOMICA TITANICO その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/50781757

この記事へのトラックバック一覧です: SELLE AN-ATOMICA TITANICO:

« 節分 | トップページ | SELLE AN-ATOMICA TITANICO その2 »