« アデノウィルス感染症その後 | トップページ | 29er風 Fixed Gier その2 »

2011.01.20

29er風 Fixed Gier

エキセントリックBBのクロスバイクフレームを譲り受けた。
長女のトレッキングバイクのフレームをそれへ換えようと思ったが、仮想トップ長が40mmも長くなるので取り止めた。

そこで、29er風の固定ギヤMTBって感じのバイクを仕立ててみよう。

できるだけストックしている部品を使い、低予算で組むことにする。

それでも、クランクやキャリア、ハンドル、そして固定ギヤにするためのパーツは新調する予定。

コラージュして、完成イメージを作ってみた。

手持ちのホイールのリム幅が狭いので、実際には、もっと細いタイヤになるだろう。

また、予定しているステンレスパイプのキャリアは高価だ。ハンドルも手持ちのもので仮組みするなど、初めは上図以上に奇妙な自転車になることだろう。

毎日あまりに寒くて、ロードを乗る気にならない。こんな自転車で、里山ライドして遊びたいな。

|

« アデノウィルス感染症その後 | トップページ | 29er風 Fixed Gier その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/50633723

この記事へのトラックバック一覧です: 29er風 Fixed Gier:

« アデノウィルス感染症その後 | トップページ | 29er風 Fixed Gier その2 »