« リアキャリアとトレーラーバイクとの干渉回避 | トップページ | アデノウィルス感染症 »

2010.12.25

ホワイトクリスマス

今冬はじめての積雪はクリスマス。

子供たちは空からのプレゼントにも大興奮みたいだけど、こっちは慌てて車のタイヤをスタッドレスへ換えたりと、週末の朝と言うのに慌ただしい。

友人のおかげで、タイヤはちゃちゃっと交換できた。

次女はダンス、長女は演劇の練習と週末も忙しい。ホワイトクリスマスになっても、プレゼントによろこぶのも束の間って感じ。

先日、長男がお世話になっている幼稚園のクリスマス会へ行ってきた。二人の娘もお世話になったので、今回で8度目のクリスマス会。今年は、サンタさんにからのプレゼントが別の日に園で行われたので、いつもより短いプログラムだった。
でも、年少さん、年中さんの劇は、今までで一番かわいらしかったかな。
年長さんは、聖誕劇を毎年演じている。自分たちが園児の頃に着た衣装も、まだ使われていた。ヨセフをやった男の子の名前だけが思い出されるけど、自分の記憶はいい加減だ。三賢者だと思っていたら、羊飼いだったらしい。

Youtubeで15分以上の動画がサポートされたので、クリスマスにちなんでこの聖誕劇を紹介しよう。

メリークリスマス!

|

« リアキャリアとトレーラーバイクとの干渉回避 | トップページ | アデノウィルス感染症 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/50394095

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス:

« リアキャリアとトレーラーバイクとの干渉回避 | トップページ | アデノウィルス感染症 »