« 木枯らしの中、晩秋の陣馬形山へ | トップページ | SONY DSC-HX5V購入 »

2010.11.02

野ぎつねとランデブー

飯田峠からのダウンヒル中に野ぎつねと出遭った。

昨年の夏、ツキノワグマの子に遭遇したクヌギの木のすぐ近くだ。法面の下にちょこんと座っていた。

スピードを落として近づくと、大きな口を開けて威嚇するかのように牙を剥いたかと思うと、きびすを返して、てこてこと道路を下って行く。

夏に市ノ瀬橋の先のヘアピンカーブで見かけた子狐かも知れない。

慌ててデジカメを出そうとしたのだが、ロングジャージにウィンドブレーカーを重ね着したさらに下に着込んだ半袖ジャージのバックポケットにあって、手間取ってしまった。

すると、まるで待っているかのように立ち止まっていてくれた。

ずいぶんと懐っこい狐。ちょっとした奇跡の6分間だった。

|

« 木枯らしの中、晩秋の陣馬形山へ | トップページ | SONY DSC-HX5V購入 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/49916471

この記事へのトラックバック一覧です: 野ぎつねとランデブー:

« 木枯らしの中、晩秋の陣馬形山へ | トップページ | SONY DSC-HX5V購入 »