陣馬形山ヒルクライム
三連休の中日。昨日からの雨が意外に早く上がった。昼過ぎからは日が照ってきて、暑いくらい。
緑が深い大平街道は、路面が乾いていないだろう。県道を周回するのは辛いばかり。
赤石山脈方向の雲が晴れて来つつある。久しぶりに陣馬形へ上がることにした。
長女H氏を送り出していたら、14時過ぎになった。日没まで3時間も無いから、念のため前照灯を持つ。
県道を北上。途中で20名以上のローディーの集団とすれ違った。
陣馬形山へは、一番乾きが早そうなアンフォルメル美術館からの上りを使う。
辛い登坂路の一つの筈が、意外にすいすい上れるようになっていた。風三郎神社から陣馬形山キャンプ場までも坦々と上り、結局役場から50分もかからずに山頂へ。前照灯は要らなかったな。
思ったほどに晴れなかった。こんな伊那谷の風景もおもしろいだろう。久しぶりにパノラマ写真を撮ってQTVRにしてみた。
丸尾のブナを越えてからだから、山頂キャンプ場まで1kmもない所からだけど、ビデオも回してみた。パノラマ写真と見比べられるように掲載。
木曽山脈や赤石山脈が冠雪するころ、快晴の日を選んでまた上ってきたい。大平街道同様に、気軽に来られる場所になった感じだ。
本日の陣馬形山からの眺望のパノラマ画像全画面表示はこちら。
| 固定リンク
