« Ride a super tiny bike! | トップページ | しらびそ周回 »

2010.09.17

ヘルパンギーナ

夏風邪の代表選手と言われているヘルパンギーナに次々と感染。

金曜日に長男S氏は発熱したけど、土曜日の朝には平熱に戻っていたから運動会に出た。
運動会中とくに問題はなく、しかし夜にはまた発熱した。しかし、日曜日の夜には平熱に戻ったので疲れだと思っていた。

火曜日の夜、長女が発熱。長男と同じく38度超。長男と違って、喉と節々の痛みをうったえていた。
水曜日は一日休み、木曜日の午前中に熱が下がって症状も緩和した。今日から平常に戻っている。

みーちゃん氏が発熱したのは水曜日の昼頃。
3年前に子供たちが全員罹った時でも親は大丈夫だったんだけどな。今回はちょうど特に多忙な時期で、しかも急に残暑が緩んで朝は寒くなったってな季節の変わり目と重なったのも応えたのだろう。

今日の夕方になって、やっとみーちゃん氏も平熱に戻った。
喉の発疹(まるで口内炎の様だ)はまだ消えていないので、食欲はイマイチ。
明日は秋祭りで子供たちが参加する。長女H氏は病み上がりで様子を見ることになりそうだ。

|

« Ride a super tiny bike! | トップページ | しらびそ周回 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/49478198

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパンギーナ:

« Ride a super tiny bike! | トップページ | しらびそ周回 »