« Look Cromo Axle Assembly Removal Tool | トップページ | 気分転換 »

2010.09.22

間抜けな落車

サイクリング中の落車なんて、大概は過信に起因する不注意が原因だろう。

信号のない交差点で優先車線の自動車をやり過ごし、再加速しようと立ち漕ぎして右足を踏み込んだら、ペダルから脚が外れてしまった。

たまらず左側にひっ転けた。

サドルに臀部を、左肘は路面にしたたか打ったものの、自転車は護った(笑)。

すぐに帰宅して傷の手当をした。

外れた右側のシューズのクリートを見ると、磨り減ってペダルに掛かる部分が一部折れていた。
写真のグリーンの部分が欠損している。

ルックの新しいデルタクリートは二層構造になっていて、赤い樹脂が削れて白いテフロン樹脂が露出したら交換しなくてはいけない。

日々のメンテナンスを疎かにしていると、こういう痛い目に会う。

|

« Look Cromo Axle Assembly Removal Tool | トップページ | 気分転換 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/49530142

この記事へのトラックバック一覧です: 間抜けな落車:

« Look Cromo Axle Assembly Removal Tool | トップページ | 気分転換 »