« 痛チャリにしようか | トップページ | 新生ジオス? »

2010.04.21

ジオス破産

昼前に職場へジオスのマネージャーから、今日、明日は休校の旨の電話があった。
休校でこちらの予定を変えるのは構わないので、特に理由も聞かずに電話を終えたのだが、昼に破産したとのニュースを知った。

ジオスは6年ほど使っている。信販会社を利用して契約してきたが、利用している信販会社が使えなくなったと半年ほど前に聞かされた。
代わりの信販会社の紹介も無く、半年前契約の督促も無いまま、契約更新月が再来月という状況。
金融機関はこの結末を予測していたんだろうな。

そんな訳で、仮に利用を止めるにしても金銭的な損失は無視できるほどなので、それほど吃驚はしなかった。
子供の英会話学校としては満足していたので、経営が破産してしまったのは残念であるけど。


ジー・コミュニケーションが多くの学校を引き継ぐそうで、ジーコムジオス受講生向けホームページに継承予定校舎の一覧がPDFで置かれている。

当方が利用している校舎もジー・コミュニケーションが引き継ぐ様なので、一安心か。
ジオスのブランドも引き継ぐそうだが、質が落ちることだけは避けていただきたいものだ。

|

« 痛チャリにしようか | トップページ | 新生ジオス? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/48144147

この記事へのトラックバック一覧です: ジオス破産:

« 痛チャリにしようか | トップページ | 新生ジオス? »