« レインボーチューリップ | トップページ | ねこまんま »

2010.03.15

回収車を待つ

朝練。残り20kmというところで、後輪がバーストした。

スペアタイヤは持っていないし、最寄りの駅まで2kmはある。

スニーカーなら歩いてしまうが、ロードバイク用クリートが付いたシューズなので、みーちゃん氏に迎えへ来てもらうことにした。
ちょうど一年前に落車で顔面骨折したとき以来、二度目だな・・・。

バーストの原因は、タイヤの摩耗。
換えなきゃとは思っていたのに、あと100km程度は大丈夫だろうという甘い見通しに足をすくわれてしまった。
よりにもよって、自宅から一番離れた場所、しかも10%の登坂中だった。下りじゃなかったのが、せめてもの救い。

写真は、みーちゃん氏を待つ間、久しぶりに撮ったアレー。
最近は、このバイクばかり乗っているな。


意外と早く、お迎えが来た。この車とも、今週でお別れだ。

今日もとても調子が良かった。
登坂を終えてアベレージ29.4km/hと、残り20kmが若干の向かい風であっても、全体的には下り基調なためにアベレージ30km/h以上が期待できそうな状態だった。
現にそこまでの平均出力は217wを超えていたし・・・。
こんな結果でとても残念。

ってことを車内でのたまったら、当然ながら叱られた。

いつもいつもお世話になります。面倒かけてすみません。今日もありがとう。

|

« レインボーチューリップ | トップページ | ねこまんま »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/47821162

この記事へのトラックバック一覧です: 回収車を待つ:

« レインボーチューリップ | トップページ | ねこまんま »