« 今年のカレンダー | トップページ | シャリバテ »

2010.01.15

カジュアルなサイクリング用ロングパンツ

沖縄から部分日蝕の中継映像がテレビで流れていた。 17時50分、沖縄はまだ日没まで若干の時間がありそうだったが、当地はすでに真っ暗だった…。 部分日食があることは数日前に知っていたのに、今日はすっかり忘れていたよ。残念。


さて、ルコック・スポルティフロングパンツ“QP-482793”を購入した。

トレーニング用はレーシングパンツ(レーパン)と呼ばれるパッドの入ったボディコンシャスなものが一般的。しかし、普段使いには気恥ずかしい。

以前はジーンズを使っていたが、サドルと摺れる内腿から尻にかけて切れて、ジーンズに穴があく。
サドル自体も痛みやすく、何本もジーンズを駄目にしてから専用のパンツを考えるようになった。

サイクリング用として販売されているズボンは、カーゴパンツの様なシルエットのものが多い。

比較的フィットネスなパンツを探していたが、なかなか見つけることが出来なかった。
以前、エキップアサダの浅田監督が履いていたルコック・スポルティフのパンツを思い出し、原宿のオフィシャルショップへ行ったところ気に入ったものが見つかった。

MとLサイズとを試着して、丈と太股まわりでLサイズを購入。ウェストが緩いため、適当なベルトを物色している。

ポリエステル100%のツィル生地は、ジャージというよりもスラックスな感じのものだ。
ウィンドブレークではないが、裏起毛。裏地は無い。都内なら、股引なしでも充分な暖かさだった。

|

« 今年のカレンダー | トップページ | シャリバテ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/47302205

この記事へのトラックバック一覧です: カジュアルなサイクリング用ロングパンツ:

« 今年のカレンダー | トップページ | シャリバテ »