« うねる雲 | トップページ | 体重はなかなか減少しないものだ »

2010.01.26

遠くから眺める雪山は美しい

昨日の鉛色の空とは打って変わって快晴の青空が拡がっている。

土曜日、偶然つけたテレビに長男S氏が映っていた。おかあさんといっしょの再放送だった。
そう言えば、次女の時も再放送があったな。ちょっと得した気分。S氏にとっては良い思い出ではないらしく、テレビ画面を避けていた。

この日に食べたマクドナルドのテキサスバーガーは美味かった。口に残る香りは、ベーコンのものだろうか。
パンズの茶色の薄皮もぱりっとして、食感と香りでやられた感じ。でかいチーズバーガーなクォーターパウンダーは好みじゃないが、テキサスバーガーならまた食べたいな。
マクドナルドは月替わりで新しいハンバーガーを出すそうで、ちょっと楽しみになってきた。

ブルーグレーのフィアットパンダ45に乗ったオヤジに後ろから轢き殺されそうになった。
青信号で横断歩道を渡っていたら、そのパンダはこちらの後方から交差点へ進入して右折してきた。歩行者をまったく確認せず曲がったらしい。
エンジン音に気が付いて間一髪避けれた。相手は車中で謝っている。寒いから一喝して先を急いだ。

トゥーランのプライムエディションが正式に発表された。
専用のホームページにブルーの車体が掲載されているが、ブルーシャドーメタリックがこんなに綺麗な色なら悩みはしないんだよね。
実車と違いすぎる写真を掲載しちゃ駄目だろ。

駄目と言えば民主党だな。期待していなかったにしろ、あれほど国益無視な政権とは想像できなかった。
小学5年生の娘が、「小沢って人はどうして逮捕されないの?」だって。「国会議員は会期中に逮捕できないんだよ」って答えたが、小学生の間では悪人として認識されているそうだ。
「決断しない総理大臣の方が国家にとっては悪だよ」って言ったら、「麻生元総理よりも?」だって。
「漢字の読みを間違っても言っていることは普通に伝わるけど、言葉の意味を間違って使っては誤解を生むよね」ってことでお茶を濁した。これじゃ駄目だな。

|

« うねる雲 | トップページ | 体重はなかなか減少しないものだ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/47397043

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くから眺める雪山は美しい:

« うねる雲 | トップページ | 体重はなかなか減少しないものだ »