« 遠くから眺める雪山は美しい | トップページ | Garmin Forerunner 305 test screen »

2010.01.27

体重はなかなか減少しないものだ

今朝も快晴。

昼を過ぎると、巻雲(絹雲)が西から流れてくるようになった。

明日は朝から雨予報。それでも夕方には上がり、明後日からはまた冬晴れが続くらしい。
雪にならないことを望む。


正月に増えた体重を何とかしようと負荷をかけているが、秋口の体重まで戻ったものの、そこから先の変化がない。

夕方、たまたま井村さんと出会って体重の話題に。マラソンだと1kgの体重増で3分はタイムが落ちるそうだ。
足への衝撃も増して、疲労の蓄積が早まるとのこと。故障も多くなりそう。
なかなか体重が減らないと、二人して溜息ついてしまった。

今月は結構走っている。既に積算計は1250kmになっているから、月末に1500kmは超えるだろう。
今のペースがこなせれば年間2万キロも楽勝だが、それほど持続できる能力があれば既に何勝かあげているだろうな。
とりあえず、体重がもう少し減るようにトレーニングを続けたい。

|

« 遠くから眺める雪山は美しい | トップページ | Garmin Forerunner 305 test screen »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/47404549

この記事へのトラックバック一覧です: 体重はなかなか減少しないものだ:

« 遠くから眺める雪山は美しい | トップページ | Garmin Forerunner 305 test screen »