« 低調 | トップページ | イタリア製ハンドメイドバイクフレーム »

2009.12.12

寒くなってきた

来週は寒気が入るそうで、週末の天気予報は雪マークも付いている。

今シーズンは低調で、時間をとれても自転車に乗っていない。
所用の移動には使っても、トレーニングやシクロクロスって気分になれない。


新型インフルエンザかは分からないが、先日長女がA型陽性になって一週間自宅待機になった。
頭痛と節々の痛みの後に38度6分まで体温が上がったが、一晩で36度5分まで下がっていた。念のために病院へ連れて行ったところ、簡易テスターでA型陽性の結果だった。

次女や長男には症状がでていないが、すでに罹っていたのだろうか?

両親はと言うと、似たような症状があった記憶はある。季節性インフルエンザよりも軽く済んだのなら幸いだ。


「おかあさんといっしょ」の集合写真が届いた。長男S氏も可愛く写っている。
収録後に撮影する集合写真は数枚撮られ、注文時に子供の特徴を伝えると、一番写りの良いものを選んで送ってくれる。
次女Y氏のときと違って、当日は収録を見学する余裕がなかったので、当日のおねえさんおにいさんたちの服装を改めて知った感じ(苦笑)。

インフルエンザで収録に行けないってことにはならなくて良かった。


先日、寸借詐欺の聞き込みがあった。協力のお礼にと栗きんとんの詰め合わせをいただいた。
近在では有名な和菓子屋さんらしいが、甘すぎて栗の旨味は台無しって感じ。そう言えば、中津川へ行ったときに栗菓子の幟を掲げる和菓子屋さんが多かったな・・・。

最近は食べたいものってのも無くなって、そういった気分に子供たちまで巻き込まないように注意しなくては。

キハチのトライフルロールが美味しく感じなくなったのはショックだったけど、吉祥寺のサトウのメンチカツは味が戻ったね。


それにしても、寒さが苦手になったなぁ。年賀状に取りかからなくては。

|

« 低調 | トップページ | イタリア製ハンドメイドバイクフレーム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/47001321

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきた:

« 低調 | トップページ | イタリア製ハンドメイドバイクフレーム »