国道駅
カナちゃんの案内で、JR鶴見線国道駅へ行った。
廃墟探訪などでお馴染みのアーケードがある駅だ。
前世紀、比較的近所に住んでいたが、鶴見線すら知らなかった。
インターネットが普及して、自分の趣味に合う情報を瞬時に入手できるようになった。
携帯電話の普及で、待ち合わせも手軽に確実となり、さらにケータイがインターネットに繋がっている。
ネットで知った気になった場所へ、週末を使ってぶらっと出掛ける。
遊び方を知らなくても、楽しみ方はすぐに知ることができる。良い時代だな。
帰りは花月園前から京急に乗って、ドレミファインバータや一枚扉、そして120km/hのジェットコースター気分を存分に味わった。
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
| 固定リンク




